久しぶりの再会

そろそろ閉店時間だな…、何て思っていると懐かしい顔が見えました。

「久しぶり〜」という一声とともに馴染みの握手とハグをしました。

デイビッド(画像左から2番)が新居浜でALTをしていたときグローバルパーティーにお仕事で参加したのがきっかけで友達となり、それ以来我が家で鍋パーティーなどをしたりと親交を深めてきました。

そのデイビッドがALTの契約期間が切れ、2010年にアメリカに帰国し4年が経ちました。

そのうち東日本大地震が起こった2011年にデイビッドは「福島でボランティアがしたい」と帰ってきた以来の再会となりました。

本当に親日家で、人懐っこく、気配りの出来る人なので、いつも勉強になり尊敬の出来る存在です。

話すときは出来る限り英語で話そうとするのですが、語彙力のなさを痛感し、僕に合わせてくれて日本語で話してくれるので感謝です。

英語覚えたいですね…。

twitterはじめました
ぜひフォローしてください。新豆、限定豆、焙煎、質問などコーヒーに関する情報を配信しています。
     ↓
     ↓
TwitterボタンTwitterブログパーツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です