マカロンへの期待

僕はマカロンというお菓子に美味しいという想いを抱いたことがありません。

「彩が鮮やかなだけ」という印象なのです。

そんな話をスイーツ好きで自身でもお菓子作りをしている常連さんのTさんに話していると、「美味しいマカロンに出会っていないだけよ」と教えてもらいました。

そのTさんが昨日「このマカロン食べてみて」とこちらを頂きました。

(肝心のマカロンの画像を撮り忘れました)

鹿児島のアンテレサントミルフィユさんのマカロンです。

早速晩御飯後頂きましたが、今まで何件かのお菓子屋さんのマカロンを食べましたが、こちらのアンテレサントミルフィユさんのマカロンは話に違わぬ美味しさで初めて美味しいと思うマカロンに出会いました。

ラムレーズンのマカロンを頂きましたが、生地の外側はサクッとしていて、中はしっとり。はさんでいるクリームは濃厚で、レーズンの酸味のすっきり感が甘さをすっと引かせてくれるので、食べていて非常に心地よいです。

おいしいマカロンの出会いに感謝です。Tさんありがとうございました。

アンテレサントミルフィユ

http://www.a-i-millefeuille.com/shop.html

鹿児島県鹿児島市下荒田3丁目5 -2

TEL099-285-7675

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です