20日イエメン・モカ・ホワイトキャメルが帰ってきます

大人気のエチオピア・モカ・イルガチェフ。品質が高く、開店以来ずっと扱っている銘柄です。

実はこの「モカ」はイエメン産とエチオピア産があります。

モカは特有の香りがあるので開店する前から絶対に取り扱うことを決めてテースティングしてました。

ひとえにモカといっても銘柄はとても多く、イエメン産、エチオピア産合わせて大体30種類以上は試しました。

その中でイエメン産のほとんどががっかりするような品質の物ばかりでした。

「イエメン産のモカ」とは名ばかりで、価格はかなり高め、しかも欠点豆も異常に多いので絶対に扱うことはないだろうと思っていました。

でも、お店を始めてからもずっと色々なモカをテースティングする中で、ホワイトキャメルに会いました。

4年前出会ったホワイトキャメルは酸味、香り、クリアテイストでそれまでに出会ったイエメン・モカの品質とは一線を画していました。

そこで取り扱うことを決めたのです。

ただ、ホワイトキャメルは収穫量がとても少ないためレギュラーでは扱えず、毎年限定発売させてもらっています。

今年は30kg限定です。

興味のある方はお早目にお求めください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です