eco=節約


先日店舗のLEDライトが球切れしたので交換しました。

実は当店のライトはほぼ100%LEDライトにしています。

もうかれこれ5年ぐらいになりますが、きっかけは取引していた業者さんが、店舗のLEDライトのリース事業を始め、その内容が「LEDライトにすることによって電気の消費量が減り、電気料金の節約になる」といったもので、半信半疑ではありましたが、営業マンが幼馴染ということもあってお世話になるようになりました。

当店の店舗の規模では結果は分かりにくいものだと思いましたが、それでも数千円は節約出来ました。

そして、契約が切れて幼馴染がその会社を退社したので、自分でLEDライトを買って付け替えました。

LEDライトの良い所は明るさも不満はなく、電気料金が安くなり、球切れが少ないためライトの交換が少なく従来の電球みたいに頻繁に交換しなくてもよいため貯め買いしておかなくてすむところです。

ちなみに従来の電球なら月に2〜3個は球切れしていましたが、LEDライトに変更してからは年に2〜3個になりました。

LEDライトの初期投資はコスト高となりますが、当店の規模でも十分に節約出来ています。

ECOも出来て節約も出来る。素晴らしいアイテムです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です