花火の思い出

7月最後の金曜日の本日は新居浜の花火大会です。

大人になって一度も見に行くことがなく15年ほどとなりました。

そんな僕の花火大会の思い出といえば高校生の頃です。

ここからは皆さんにとって最高に興味のなく、気持ちの悪いおっちゃんの回顧となります。

高校1年の頃、付き合って間もない彼女と花火大会に行ったものの、彼女の浴衣姿にくぎ付けとなってしまい花火どころではなかったのです。

また、人であふれているので彼女の手を引いて離れないように手をつなごうと思ったのですが、勇気がなく失敗に。

情けない自分に呆れて、肩を落として家路に着いたのです。

とても淡い思い出です。

今年で35歳の独身男の僕。

今度花火を見に行く機会があるとすれば家庭を築いて子供と一緒に見に行くというのが一番近い現実でしょうか・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です