コーヒー教室終了しました

本日の午前中はコーヒー教室を行いました。

今回の教室を受けてくださった皆さんはドリップもしっかり入れられていて、知識も豊富な方が多く、頂く質問もマニアックなものが多く講義をしている僕としても緊張感もあり、またどのような質問が出てくるのかワクワクして出来ました。

受講してくださった知識や技術が、一番美味しいと思うコーヒーに近付くお役に立てたら幸いです。


そして、今週はコーヒー教室の連続で少々スタミナ不足となったので、お客さんから頂いた有名な千疋屋のフルーツゼリーで体力回復しました。

こんなに濃いゼリーは食べたことがありません。本当にフルーツそのものを食べているようです。

あまりにも素晴らしい出来栄えで、また高価なものだけに「このクオリティだったらフルーツを食べれば良いのでは」と思わずツッコんでしまいました。

最高に美味しかったです。ありがとうございました。

One Reply to “コーヒー教室終了しました”

  1. 矢野さん、こんばんは。
    コーヒー教室に参加させていただき、ありがとうございました。
    とっても良かったです。
    豆や、ドリッパーによって、あんなにも味が変わるんですね。
    ビックリしました。
    家で美味しいコーヒーを淹れることができると、自分はもちろん、お客様にも美味しいコーヒーを淹れてあげることができるのが嬉しいです。
    いつもより早く起きてゆったりコーヒーを飲んでから仕事に出かけたり、どこかに出かけなくても家でのコーヒータイムが楽しみな休日を過ごしたり、コーヒーデビューが遅かった私の日常に、コーヒーがしっかりと仲間入りしました。
    本も好きだからコーヒーの本もいろいろ買っていましたが、あれからアマゾンで2冊購入。
    かなりコーヒーにハマっています(笑)
    コーヒー教室はまた参加させていただきたいです。
    遅くなりましたが、ありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です