金色の…

今日はお休みだったので、運転免許の更新をしてきました。

少し自慢ですが、僕はゴールド免許です。

大学時代に免許をとって以来ずっとゴールドを維持しています。

何せ更新が5年に1度で良いので、面倒がないですよね。

そして、全く関係ないのですが、ゴールドといえばチャンピオンベルト!?

このベルトはプロレス大国メキシコの最大の団体CMLLのもので、スペル・デルフィンさんが所有しているものです。

そのデルフィンさんの友人である、僕のプロレスの師匠のTさんがイベントの展示用に借りたというのです。それを僕に見せてくれました。

僕自身テレビでは見たことがありますが、生では初めてでさらには腰に巻くという行き過ぎた事までさせてもらいました。

実際のベルトを触ってみて、何より驚くのはその重量感です。

20kgぐらいあるのではないかと思います。それなので自分で腰に巻くというのはとても大変でした。

ですから、ボクシングの世界チャンピオンがセコンドの人にベルトを巻いてもらっているのをみますが、あれは自分では巻きにくいからなのですね。

身を以て体感させてもらいました。

このような体験をさせてもらい、Tさんに感謝です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です