明後日発売カップ・オブ・エクセレンス入賞エルサルバドル・ディビサデロ農園

今日はお休みですが明後日発売するカップ・オブ・エクセレンス入賞エルサルバドル・ディビサデロ農園のサンプル焙煎をしました。

そして、テースティングを行いました。

率直な感想として非常に面白い豆です。

酸味とコクと甘味が高いレベルで混在しているのです。

香りもキャラメル、アプリコットなど感じますが、強烈な印象のものではありません。

どの豆も酸味、コク、甘味、苦味と全部のバランスが高く混在しているものは以外と少ないのです。

明日は予約分の焙煎を行うのでいかに仕上げられるか楽しみです。


午前中サンプル焙煎とテースティングを済ませ、お昼ご飯を壬生川のそばの名店「喬亭はる」さんにご飯を食べに行きました。

稲井社長の打つそばはとても強く、おつゆも濃厚で大好きです。

昨年の11月に訪れて以降行けていなかったので、久しぶりに社長のそばを食べられて大満足です。

稲井社長はとてもコーヒーに詳しく、お店が空いていたらドリップコーヒーを出してくれたりするのですが、淹れ方もプロ級。本当に美味しい。

今日は僕が食べているころにはとても忙しくなっていたので、挨拶だけして早々に帰ろうとしていたら「今おすすめのコーヒーある?」と聞いてくれたので「カップオブエクセレンスありますよ」とお伝えすると「じゃあ買いに行くわ」と予約いただきました。

カップ・オブ・エクセレンス入賞エルサルバドル・ディビサデロ農園は15kg限定です。

興味のある方はお早めにお求めください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です