愛媛の素晴らしい柑橘類

お取り寄せの「せとか」が届きました。

愛媛の柑橘類の品質の高さは、他県の追随を許さないと愛媛県人として自負しています。

また、さらに近年の品種改良でレベルの高さがどんどん増していると思います。

その中でも、僕が大好きな品種は「紅まどんな」「せとか」です。

時期的に紅まどんなは終わり、現在せとかが最盛期です。

そして、届いたせとかを頂きましたが、やはり裏切らない品質です。

皮が剥きやすく、種も無い、果肉は柔らかく、果汁もたっぷり、甘さも強いし、味も濃厚です。

本当に素晴らしいですね。

ただ、せとかが終わると僕の柑橘シーズンは終わります。来年までのお楽しみですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です