バームクーヘン愛

僕はバームクーヘンが大好きです。

色々なお店がバームクーヘンを売りにしているところが多く、気になったら取り寄せて楽しんでいます。

先日スイーツ好きの常連さんと「自分史上最高のバームクーヘンはどこのお店?」という話になりました。

そのお客さんは「高島屋に入っているユーハイムだ」とおしゃっていました。

今度松山に行くときには寄ってみようと思っていました。

すると、今日そのお客さんが松山に行ってきたので「ユーハイムの買ってきたよ」とバームクーヘンを頂きました。

早速夕食後の頂きました。

僕の好きなバームクーヘンの傾向とは違うものでしたが、どっしりしていて生地の甘い香りが良かったです。そして、何よりも特徴的な切り方をしています。

通常はバームクーヘンは輪切りが多いですが、上から削ぐようにひし形状?に切ってあるのです。

美味しい出会いに感謝です。

今回バームクーヘンを頂いた常連のOさんは40代後半なのですが、実は新東ラグビー部の大先輩なのです。また、Oさんのお父様には僕の親の商売でお世話になっていたことがあったそうなのです。

昨日のブログに続き巡り合わせって素晴らしいですね。

ちなみに僕史上最高に美味しいバームクーヘンは「治一郎のバームクーヘン」です。こちらもいつもお世話になっている方から頂いたことがきっかけで大好きになりました。

当ブログでは何度か紹介させて頂いています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です