眼鏡あるある

先日常連さんとひょんなことから眼鏡の話になりました。

その常連さんは家族4人が全員眼鏡を掛けています。そして、我が家も両親、兄と僕全員が眼鏡を掛けているのです。

そこで盛り上がったのは「眼鏡族」ならではのあるある話でした。

眼鏡族の僕達にとってはとても面白い話だったので、少し紹介したいと思います。

「眼鏡を掛けていない時でも、眼鏡がずれる感覚があり、エアーでずり上げる動作をしてしまう」

「髪を切る時は眼鏡を外すが、散髪が終わって美容師の人が眼鏡を渡さず”こんな感じでいかがでしょうか?”と言われる」

「日焼けをすると眼鏡の柄の部分だけ、白いまま残る」

「焼肉はレンズを油で汚し、鍋物は曇るので天敵だ」

「疲れて眼鏡をかけたまま寝てしまうが、知らぬ間に外れていて体で踏みつぶしている」

裸眼の方は理解しがたいと思いますが、眼鏡族の方は皆さん経験していますよね!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です