明日カップ・オブ・エクセレンス入賞ニカラグア・ゴロンドリナス農園発売ですが・・・

いよいよ明日カップ・オブ・エクセレンス入賞ニカラグア・ゴロンドリナス農園の発売です。

ですが・・・。おそらく午前中はご用意出来ません。

というのも・・・。

我がパートナーの焙煎機が壊れました(激悲)

早速メーカーの方に電話し、細かい症状を伝えたところ「まず○○のビスを外して・・・」「○○のボタンを押して・・・」と電話でやり取りしながら自分で出来るメンテナンスをアドバイスしてもらいながら何処が壊れたのかをピンポイントで調べる作業を行いました。

そうすると排気、吸気のモーターが壊れていました。

でも、その交換にもメーカーが大阪ということもあって、すぐにというわけにもいかず明日の朝一番に対応してもらい、おそらく午後には焙煎再開となります。

8年の間毎日ハードに使用した証拠ですね。これからもこの相方とは共に歩むので頑張ってもらわなければなりません。

早く直ってまた美味しく豆を煎れればと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です