怪物

ここ数年、野球会大注目の高校生がいます。

早稲田実業1年生の清宮幸太郎選手です。184cm97kg。右投げ左打ち。
「松井2世」「和製ベーブ・ルース」と評される。

怪物の名をほしいままにしている選手です。

大注目の選手ですが、ラグビー経験者の僕ならではの視点から見ています。

なぜならば清宮幸太郎選手のお父様は今もラグビー界で大活躍している清宮克幸さんです。


清宮克幸さんは僕が高校生ラガーマンだった頃、サントリーのフランカーで、日本代表にも選出されているスター選手でした。

そして、現役引退後は母校早稲田大学監督就任。全国大学選手権優勝。

今年ヤマハ発動機を率いて日本選手権優勝。

次期日本代表の監督候補NO.1と期待されている方なのです。

僕にとってはラグビー界の怪物。清宮克幸さんのお子さんである清宮幸太郎選手が大活躍しているのはとてもうれしいことなのです。

やはり幸太郎選手は克幸さんの指導の下ラグビーも小4までしていたそうなのですが、野球の才能の方が上だったようでそれからは1本に絞ったそうです。

ラグビー出身の僕としてはラグビー界を背負ってほしい存在ではありますが、これからの活躍に期待を抱いています。

ラグビー界での活躍は無くなったので、せめて数年後我がカープに・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です