あがいてもしょうがない

つい昨日、ここ四国も梅雨明けし本日は急激に気温が上がりました。

気温が上がると豆の売れ行きは最悪となり、やはり本日は豆の販売は悪かったです。

ただ、今年は不思議なぐらいに加工品の販売が昨年とは比較にならないほど好調です。

加工品が大量に出ているので引っ切り無しにアイス用の豆の焙煎と加工に時間が掛かり、火を使う作業が多くなるのでかなりバテています。

夏嫌いな僕としては、正直早く夏が終わってほしいですね。

あと夏の風物詩?ゴキブリが出てくると失神しそうなほど怖いので早く夏が終わってほしいと願うばかりです。

2 Replies to “あがいてもしょうがない”

  1. 暑い毎日の中、お疲れ様です!(>_<)
    焙煎中はさらに暑い中での作業、本当にお疲れ様です。
    お体に気をつけて、頑張ってください。

    夏の風物詩(笑)は、ホウ酸団子を作って置いておくと姿を見せなくなりますが、猫がいると食べてしまうといけないから難しいですかね?(>_<)私もあの虫の姿は見たくないです(^^;

    珈琲教室、楽しみにしております(^^)v

  2. matsumotoさんコメントありがとうございます。

    先日珈琲教室を予約頂いたmatsumotoさんだったんですね。ありがとうございます。

    今度の当店主催の珈琲教室は少人数となりそうなので、じっくりゆっくり行いたいとおもっています。

    29日、8月7日はとある団体に招待して頂きコーヒー教室を行うので、今週も忙しくなりそうです。

    あ、ちなみにホウ酸団子置いています。結構効果はありますね。ただやはり彼らの生命維持力は半端じゃなく、夏の間数回は遭遇し肝を冷やしますね(悲)

    また、コーヒー教室ではお世話になります。僕の拙い話にお付き合い頂ければと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です