初オープンカー

いつもお世話になっているフリーペーパーホージャのWさんが朝一番に当店を訪れてくれました。

そして、「待ちに待った納車しました!」と新型COPEN CEROに乗って来てくれました。

何でもダイハツから当店に直行してくれたようで「納車して2分ですよ」ととても嬉しそう。

僕も車は大好きで、中でもスポーツカーが大好きでテンションが上がります。

COPEN CEROは先代コペンの人気のあった丸目デザインをキープコンセプトで作られたもので、軽自動車の規格ながら走行性能も楽しめるスペシャルなクーペ。そして、車好き男子が一度は乗りたい?オープンカー。

「良いね」なんてうっとりしているとWさんが「乗ってくださいよ」と最高に嬉しいお言葉。

「それは厚かましいよ」なんて言いながらもちゃっかり2人で乗り込みハードトップを開けオープンカーに。

しばしCOPEN CEROの吹け上がり、ハンドリング、足回りの固さを楽しみました。正直もっと軟弱な作りかと思いきやレスポンスが良くしっかりとしたスポーツ性能にワクワクしました。

そして、660ccの3気筒ターボなのですが、低くて太い重厚感のある最高のエンジンサウンド。

また、オープンカー初体験で感じたのは風が駆け抜けて行きスピード感があるのですが、帽子を被っていても飛ばされないように風の抜け方がしっかり計算されている事。

オープンカーを所有しているお客さんに話は聞いていましたが、こういうものなのかと実感しました。

これだけワクワクさせられる車はそうそう無いです。COPEN CEROかなり楽しい車です。

僕もオープンカー欲しいなぁと強く思いました。

Wさん自身が全然乗っていないのに、僕に車を預けてくれて本当にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です