徳島旅行

今日は祭のお休みを頂いて、徳島に旅行に行きました。

まずはお昼に徳島ラーメンの有名店「いのたに」さんに行きました。


徳島ラーメンは豚骨醤油の濃厚さが特徴で、食べてみるとコクが強く塩味が少々強め、僕は生卵をトッピングしませんでしたが、生卵を絡めてまろやかにしてたべるのがおすすめだそうです。

そして、鳴門の大塚美術館へ。

当店の常連さんに徳島のオススメスポットを聞くと「大塚美術館」と言う方がとても多かったので、是非来てみたいと思っていました。

入館料は少し高めかなと思いましたが、何時間も見て回れる事を考えるとお得です。



しかも、本物なら近づく事は出来ませんが近くに行けて写真も取り放題。

満足度が高いですね。

そして、こちらもお客さんに教えて頂いた「虎屋壺中庵」さんです。


佐那河内村にあるお店です。







僕としてはいつも利用させて頂いている新居浜の「佐々木」さんの方が仕事量が見えて好きです。

そして、新居浜へ帰っていたのですが高速道路が通行止め。思わぬハプニングで時間を取られました。

何とか帰ること事が出来、今ゆっくりしています。

明日お仕事で明後日定休日なのでとにかく明日は振り切って行きたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です