久しぶりのすき焼き

父親の幼馴染みで、3代続く会社を経営しているKさんから美味しい牛肉を頂きました。


我が家は1年のうちに牛肉を食べる機会がほとんど無い(焼き肉は10年ちかく行っていません)ので、ありがたく贅沢にもすき焼きで頂きました。

量は少しで充分ですが、良質な牛肉の旨味とコクを堪能できて最高でした。


そして、流通業に携わるOさんからカルビーの「高級かっぱえびせん匠海」を頂きました。

高級かっぱえびせんだけあって海老感が半端じゃなく濃かったです。
 
いつもOさんには珍しい物を頂き、とてもワクワクしています。

カルビーといえば現在の本社は東京ですが、実は創業は広島なのです。

そして、ちょっとした自慢ですが創業者の松尾さんは僕の祖父と友人なのです。

家も近所でよく地域の活動も率先して参加してくれていたと聞きました。

愛媛にいると大企業の話を聞くことはありませんが、広島ともなると両親が広島で商売をしていた時フマキラーの社長にお世話になったことや、広島カープが初優勝した1975年、カープを率いたのが古葉監督で、知人を通じて古葉監督と会食した話などを聞かせてもらいました。

広島ほど派手?では無いですがここ新居浜で商売していても色々な方との繋がりが増えているので、とても嬉しく感じます。

いつも皆さんにはよくして頂いているので、本当に感謝しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です