ラグビーワールドカップが終わった

ラグビーワールドカップ決勝「ニュージーランド対オーストラリア」が終わり、34-17でニュージーランドが史上初の2連覇を成し遂げました。

さすがオールブラックス、いつも世界ランク1位だけのことはあるなといった感じです。

僕は20点台のスコアぐらいで均衡し、守り勝ってオーストラリアが優勝すると予想していました。

やはり、最近のラグビーの傾向ですが、PGでいかに点を重ねていくかなので、自陣でのプレーでペナルティを取られないことが基本です。

オーストラリアは少しそこの精細さに欠けていたと思います。

まあ、それもオールブラックスの世界レベルでも真似の出来ないハンドリングを活かしたアタック力の高さがミスを誘発させるのですが・・・。

今大会も最高でした。

また、ジャパンラグビーの活躍で日本国内の注目度が跳ね上がり、2019年に日本で開催されるワールドカップにも良い形で繋げられました。

4年後の活躍をたのしみにしています。


そして、17日には元日本代表の大畑大介氏が松山にやってきます。

ちょうど定休日だったので行くことにしました。

そちらもワクワクです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です