最高のフードペアリング

本日四国中央市の白石菓子舗さんの3代目の幸平さんが「今日お店に伺います」とメールを頂いたので、せっかく来店して頂くのならと大のお気に入りのカステラやお饅頭、百万両最中を注文させて頂きました。

幸平さんの手掛けている餡子は豆の香りが良く、餡子好きではなかった僕が虜となりました。

そして、コーヒーとの相性が抜群です。

また、職人の先輩である幸平さんと話をしていると技術論やお店の運営などについても、かなり深く話せて勉強させて頂きます。

いつも色々な書籍を読み、知的で勉強熱心で仕事に対して情熱を持っていて感心させられます。

お互いのお店の味に惚れ込み、一度コラボ商品を作ろうと試行錯誤しましたが、その時はうまくいかず頓挫しました。

ただ機会があれば、幸平さんは尊敬出来る先輩なので一緒に仕事をしてみたいと思っています。

僕も職人として知識、技術は高めていくのでその日を楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です