古民家 cafe Mrs.らぐどーるさんに行きました

今日は仕事終わりで古民家 cafe Mrs.らぐどーるさんに行きました。

当店の豆を利用して頂いていて、名前の通り古民家でしかもニャンコちゃんのラグドール(ネコの品種)が店頭で迎えてくれます。

カフェと雑貨、古着も販売しているお店です。

同じ火曜日が定休日ということもあってなかなか訪れることが出来なかったのですがやっと行くことが出来ました。

初めてお店に上がりましたが、こんなにセンスの良いお店が新居浜にもあるのかと思うほど綺麗な作りで、置いている物一つ一つチョイスも素晴らしいです。(画像で紹介したかったですが忘れてしまいました)当店のような男臭い無骨なセンスではありません。

「もう閉店しようかと思っていたんです。でも矢野さん来て頂いたのでどうぞ」と泉さんにお心遣い頂きました。

チーズケーキとブラジルのセットを注文し、「先生にお出しするのは緊張します」なんて言われていましたが、柔らかく雑味を落とさず仕上がっていました。

閉店後の貸し切りだったので泉さんとゆっくり話していると、ご主人も帰って来られて3人交えて喫茶業についての話しをしました。

ご主人は他業種を営まれていて、奥さんがカフェを切り盛りされていて、ようやくバイトの雇用も出来てオペレーション、在庫の管理など慣れてきたところだと言われていました。

閉店後ゆっくり話し込んでしまったにもかかわらず次から次へと色々な物を出して頂き、なかでも紅茶もすごく拘っていて、頂いたのは香りが強く独特な渋みのイングリッシュブレイクファスト。ティーバッグで提供されていますがとても変わり種で安価なティーバッグに使用する葉は「ダスト」と言われる粉の小さいものが多いですが、しっかり葉の大きさが残る「ブロークン」の中でも「ブロークンオレンジペコ」を使用した品質の良いものでした。

泉さんにオススメを聞くと「水を使わずフルーツをふんだんに使ったポークカレー」が一押しとのことです。今度食べる機会があればチャレンジしたいと思っています。

閉店後あまりにもゆっくり話し込んでしまい、時計を見ると2時間も滞在してしまいました。それなのに嫌な顔一つせず、対応してくださった泉さん本当にありがとうございました。

そして、今度訪れたときはしっかりお店の画像を写したいと思います。

ぜひ訪れてみてください。

古民家カフェ Mrsらぐどーる
http://mrs-ragdoll.cocotte.jp/

グルメこまちのサイトです
http://www.e-komachi.com/web/gourmet/detail.asp?tnid=43834
愛媛県新居浜市久保田町3-2-14
電話 050-3797-2447
営業時間 12時〜19時LO
定休日 月・火曜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です