心遣い

昨日「佐々木」さんの女将から手土産を頂きました。

「チョコレートショップの博多バーム」

実はこのバームクーヘンを頂いた時、感動しました。
 
一度僕が「バームクーヘン好きなんですよね」なんて他愛もない話から一言発しただけなのに、それを覚えてくれていて「矢野さんバームクーヘン好きだとおっしゃられていたので」。

何とも繊細な心遣い。

女将さん。本当に接客業としての鑑です。

一言発したことを覚えてくれている。

僕も接客業に携わっていて、なかなか出来ることではない難しさを知っています。

やはり「佐々木」さん。大好きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です