「喬亭はる」さんのコーヒー?


今日はお昼ご飯を丹生川の「喬亭はる」さんでお蕎麦を頂きました。

いつも変わらず、もりそばを2枚頂いています。

1枚目は辛味大根で頂き、2枚目はワサビで頂きます。

辛味大根で頂くのは蕎麦の味がしっかり味わえます
し、ワサビで頂くのは鼻を抜ける辛味と同時に蕎麦の風味が際立つのも好きです。

本来、本ワサビは皮のままおろしますが、はるさんのワサビは皮を剥いておろしているので突き抜けるような辛味ではなく、甘味が感じられほんのり辛味が効いているので僕としては好きです。

今日も美味しく頂きました。

そして、蕎麦湯を飲んだ後で稲井社長が席に来てくれて「拓郎さんコーヒー淹れようか?」と言ってくれたので、お言葉に甘えてコーヒーを淹れて頂きました。

稲井社長は手が空いていると、いつもコーヒーをドリップして振る舞ってくれるのですが、お世辞ではなくかなり美味しくコーヒーを淹れる技術を修得されています。

本当に一口味わうと唸ってしまいます。

美味しいお蕎麦に、美味しいコーヒーまで頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です