リフレッシュ

昨日は仕事終わりで高校からの友人順くんが営んでいる美容院「アンバーグローブ」に髪を切りに行きました。

同級生がお店を運営していると、僕も自営業者として、とても刺激を受け励みになります。

僕は28歳の時に開業しなんとか8年が過ぎ5月で9年目、これまでお店をやってこられました。

そして、順くんは僕の開業の約2年後開業し7年が過ぎました。

20代で開業し30代を過ごし、40代目前です。

順くんとは仕事に対する考え方やスタンスが似ているところが多くて、いつも悩みを共有し勉強させてもらっています。

そして、「40代目前」の話を順くんとがっつり話して、これからの仕事の展望や人生観を語ってしまいました。

やはり30代後半になってくると、あとの人生をどう生きるかを深く考えるようになってきました。

順くんは高校時代にお父さんを亡くし、僕は中学で父親が倒れ19歳の時に再度倒れ寝たきりになりました。

そのような出来事もあってか、お互い「生き方」を深く考える機会があったのです。

なので、いつもお店に行っては仕事、人生についてよく話し合うのです。(もちろんふざけた話が大半ですが)

今回も色々な話をし、愚痴も聞いてもらいリフレッシュ出来ました。

しかし、順くんは高校時代と比べても衰えていない男前です。

隣に並んでいると同級生には見えませんよね(悲)?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です