頂きました

メイクアップアーティストとして活躍している常連のOさんから「ノワ・ドゥ・ブール」さんのフィナンシェを頂きました。

新宿の伊勢丹と日本橋の三越のみで店を構えているそうです。

早速夕食後のおやつで頂きました。

外はサクッとしていますが、中はしっとりして絶妙な食感に仕上がっています。

Oさんはメイクアップアーティストとして、世界を股にかけて活躍されています。

新居浜に帰省されている際に、当店を訪れてくれたことがきっかけで話をするようになりました。

というのも、Oさんが初めて来店してくれた時にあまりにもお洒落な方だったので声をかけてしまいました。

僕は高校時代にファッションデザイナーに憧れ、その道を目指した事があったので「地元の方ですか?ずば抜けてお洒落なので」と不躾に言ってしまいました。

そして、メイクアップアーティストとして活躍されている話を聞かせてもらいました。

そして、僕がアパレル関係に進みたかった事も話をさせてもらうと、自身が手掛けたお仕事の話を教えてもらいました。

ジバンシーやヨウジヤマモトなどのコレクションを担当したそうです。

アパレルを目指していた僕としては興味津々です。

それこそ、僕もコレクションで施さるているメイクも見ていたので、細かい技術的な話も聞かせてもらいました。

いつもメイクの世界で活躍されているOさんの貴重な話に良い刺激を受けました。

そして、また6月からニューヨークに活躍の舞台を移すそうです。

仕事の期間は決まっていないそうで、こちらに帰ってくる予定は立っていないそうです。

Oさん、新居浜に帰って来た際は気軽に立ち寄ってください。

美味しいフィナンシェ。ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です