猫舌

テレビ朝日で放送されているアメトークを見ていると「猫舌」の芸人さんが集まってトークを繰り広げていました。

その中には、アツアツのホットコーヒーが苦手だという話もあり、芸人さんならではの話しの美味さで、笑いを取っていました。

少し堅い話をすると暑い状態から冷めていく味の変化を楽しむのもコーヒーの醍醐味の一つです。

まあでも猫舌というのは暑さに弱い舌ということではなく、舌の使い方が間違っているからだそうですね。

猫舌の人は舌先を出して暑いものを迎えにいくようにするから、暑さをより感じてしまうらしいですね。

猫舌でない人は、舌を喉の奥に逃がして、暑さを逃がしながら食べるらしいです。

猫舌の人もうまく矯正出来ると、コーヒーももっとおいしく飲めるようになるかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です