食べ歩き

今日はお隣香川まで食べ歩きに行きました。


以前からラーメンの大好きなラグビー部の先輩が「観音寺の虎龍に行けよ」とすすめてくれて気になっていたので、虎龍さんへ。


この虎龍さんはうどん屋さんで、讃岐うどんのベース、イリコ出汁に鶏ガラと豚骨を入れて出したスープなのです。

オープンと同時に着いたのですが、既にお客さんでいっぱいでした。

しかも、多くの方がこの中華蕎麦を注文されていました。

見た目はトロっとして油っぽい感じですが、スープを飲むと濃厚でコク深く、そして、ほんのり甘く、意外とさっぱりしていて飲み干してしまいました。

そして、観音寺をあとにして丸亀へ。

丸亀で人気のパン屋さん「アゴラ」さんに行きました。

アゴラさんはあんパンが有名だと聞き楽しみにしていました。お店に入るとあんパンだけで3種類並べられていました。


手に持った瞬間、あんパンではあり得ない重量!おそらく平均的なあんパンの2倍はあんが入っています。
パンの生地もふっくら、もっちりして美味しかったです。


そして、猪熊弦一郎美術館に立ち寄りました。

そして、食べ歩き最後のお店。


「明水亭」さん。

先日「らぁ麺純」さんの純さんから聞いたので、行ってきました。

700店近くある讃岐うどんのお店のなかでも、国産小麦粉100%使用と珍しく、少々価格設定も高めです。


今回僕が注文したのは鴨の塩焼き土佐醤油うどんです。

こちら何と1520円。
ただ、やはり国産小麦粉で風味も良く、鴨のコク、土佐醤油のふくよかな香り、角の無いまろやかさは満足度が高かったです。

今日も1日食べ過ぎました。

明日から食事制限します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です