月に一度のお楽しみ

遅くなりましたが、先日の火曜日のお休みは月に一度のお楽しみ「佐々木」さんに行ってきました。




左の画像の豚の角煮の炊き合わせは大のお気に入り。毎年この時期に出してくれます。作り方もばっちり教えてもらいました。

本当に何回行っても、大将の料理を19歳で初めて食べた感動が今でも味わえます。

そして、僕も現在は職人として仕事をするようになり、店を切り盛りする者として、大将に職人としての姿勢やお店作りも学んでいます。

また、女将さんと結婚されて「佐々木」さんのおもてなしが、さらに癒しの空間を作りあげていて、大将の料理がさらに美味しく感じるようになりました。  
また、来月も楽しみです。

One Reply to “月に一度のお楽しみ”

  1. 「豚の角煮」ですか。おいしそうです。佐々木さんでの肉料理は珍しいですね。
    「豚の角煮」と「トンポーロウ」は違うものでしたでしょうか・・・。
    暑い夏、ガラスの器も涼しそうですね。

    追記
    ?7月17日「デカフェ人気?」で、カフェインレスが人気とのことですが、
    味はどんなものでしょうか。
    最近、ビール、ワインのノンアルコールが出ていますが、とてもビール、ワインの味とは言えないような気がします。
    ほかのいい部分を残して、カフェインやアルコールを除去する技術がそれほど進んでいるとは思われませんが・・・。
    「スイスウォーター式」、「超臨界ガス方式」とは、どのようにしてカフェインを抜くのでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です