午前中はコーヒー教室

本日午前中はある団体に呼んで頂き、コーヒー教室を行いました。

当店主催のコーヒー教室以外で行うコーヒー教室は、コーヒーに興味のある方も無い方も受講してもらえるので、色々な視点から質問を頂きます。

本日もインスタントコーヒーについての質問を頂き、専門外ではありますが、僕の持っている知識の中から「フリーズドライ方式とスプレードライ方式」「一度少しの水で溶くと美味しい」「最近はレギュラーソリュブルコーヒーというジャンルがある」とお答えしました。

勝手気ままにコーヒー雑学を交えて進行しました。

参加者の皆さん拙い話にお付き合い頂きありがとうこざいました。

そして、夕方仕事終わりで「コゴマフキン」さんに豆を配送して、テイクアウトでチキンサンドイッチを注文しました。

サンドイッチにもカレー風味にガラムマサラ?で「インド」が利いていてスパイシーでピリッとして美味しかったです。しかも、ボリューム満点。

かなり、おすすめです。


あと、店内のポップを見て気になって「インドビール」も買って帰りました。

ボディはライトな感じですが、コクもあって飲みやすいです。

コゴマフキンさんは「インド」ですね。他にはない売りですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です