今更ながら「レギュラーコーヒー」

本日の新居浜は台風の影響で明け方から正午過ぎまで、雨が強く降りました。

何とか台風も過ぎ、ようやくいつもと変わらない風景になりました。

ただし、台風が過ぎると気温がかなり上昇する事が多いので少々不安です。

台風が一過し、これから日毎に涼しくなって、コーヒー豆の消費が増えていきます。

コーヒー豆の消費増の本番前。雑学を一つ。

「レギュラーコーヒー」という表記を見かけると思いますが、どのようなコーヒーを「レギュラーコーヒー」というのかご存知ですか?

答えは焙煎されたコーヒー豆100%使用したものです。

インスタントコーヒーと区分するために生まれた言葉です。

ちなみにレギュラーコーヒーは和製英語なので、海外では伝わりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です