お店に来て頂く動機

本日東京から来店して下さったお客さんがいました。

何でも、当ブログを見てくれているようで、気に留めてくれたようです。

当店では豆をお買い上げ頂いた新規のお客さんにアンケートを書いて頂くのですが、「当店を何で知りましたか?」で「広告」「雑誌」「紹介」「偶然」「その他」と選択して頂いています。

それに、目を通していると「紹介」が多く、口コミで来て頂いている比率が半分以上を占めています。

口コミで広まっていることはとても嬉しく思います。

ただ「その他」では県外から新居浜に移住された方がインターネット検索をして来店してくださるケースが多いです。

本日来て頂いた「ブログ」をきっかけに来て頂く事は少ないものです。

僕のとてもくだらない話の多い当ブログを読んで興味を持ってくれたのはとても嬉しく、また少し照れ臭い感じもします。

カープ、ガリガリ君好き、お取り寄せ、食べ歩き・・・。

コーヒー屋であって、コーヒーの事を毎日書いていても、自分自身飽きるため、その日にあったこと、感じたことも書くことを心がけています。

あ、「心がけています」と書きましたが、そこまで気合いを入れて読んでもらうほどのブログではないので、悪しからず。

これからも拙い当ブログにお付き合いください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です