頂きました

少々ブログを休んでしまいました。

またまた、通常通り好き勝手にブログ更新したいと思います。



昨日「日本料理 佐々木」さんの女将さんの良香さんが京都土産を渡し忘れたとサロン・ド・ロワイヤル京都店さんのチョコレートを持ってきてくれました。

何でもチョコレート専門店で川床カフェもしているお店だそうです。

聞いているだけで、女子はかなり好きそうですね。

頂いたチョコレートもバリエーションが豊富で、見た目もカラフルで可愛いものがあり、魅せられます。

ひとつ食べたチョコも、フルーツを使いビターながら甘味もあって、酸味が効きバランスがよく絶品でした。


そして、今日の晩御飯は「らぅ麺純」さんのつけ麺を頂きました。

純さん、まきさんご夫婦は先日の太鼓祭りの休暇を使って沖縄旅行をされたそうです。

「だけど、今回はグルメ旅をしなかったから、がっかり」と言われていました。

僕も食べる事が大好きなので、その地域に行ったら必ず美味しいものを食べたいと思うので、気持ちがかなり分かります。旅の楽しみの一つです。


そして、帰りに沖縄土産の定番。ちんすこうを頂きました。

ちんすこうってコーヒーに合うんですよね。早速家に帰ってコーヒーを淹れて楽しみました。

いつも「日本料理 佐々木」さんご夫婦、「らぅ麺純」さんご夫婦。

お気遣いありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です