○○○、見ました!

昨晩、ポストに投函する手紙があったので、24時前に最寄りの新居浜本局のポストに行きました。

この時間帯はさすがに車の往来も人気もないです。

ポストに到着し手紙を投函しようとしていたら、何やら動物が市役所前の道路を横断していました。

その動物と僕の距離。およそ20m。

「まあ、猫だろう・・・」と見ていたら、大きさが猫のサイズ感ではありません。

かといって、犬の大きさでもありません。

かなり気になってしまい、小走りで駆け寄り近づくと、その動物は中央公園へ。

僕はさらに駆け足で近づきました。

距離は縮まり、およそ2mまで来ました。

僕は懐中電灯を持っていたので、その動物を照らすと・・・。

その正体は・・・。

たぬき!

まさか、この街中にたぬきがいるとは思いませんでした。

しかし、得体の知らない動物を見掛けて咄嗟に追いかけてしまった38歳を向かえる僕。

少しの間、童心に戻れて嬉しく思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です