「らぅ麺純」さんの冷やしらぅ麺

本日の晩御飯は食べログ優勝の「らぅ麺純」さんの冷やしらぅ麺を頂きました。

先日まきさんから「冷やしらぅ麺出ました」と聞いていたので、楽しみにしていました。

純さんに聞くと今年はバージョンの変更は無しだそうです。

僕としては、完成度が高いので変更なしでも飽きはきません。

純さんの冷やしらぅ麺は、温度が低くなると感じやすい塩味、清涼感の構成がかなりうまいです。

食べ終わってまきさんに話を聞いていると清涼感は「新しょうが」だといいます。

僕も「しょうが」は分かっていたのですが、どうもひねもののしょうがほど辛味も香りも強くないので、不思議に思っていました。

そこをやはり辛味が少なく、ライトな香りの「新しょうが」にするところが純さんの巧みさだと思います。

去年の夏ぶりの冷やしらぅ麺。
やはり旨かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です