佐々木家でホームパーティ〜豪華職人大集結〜

昨晩は「日本料理 佐々木」さんの佐々木家でホームパーティーをしました。

昨年から始まった、自営業者会。主に飲食店オーナーと会社経営者で構成されています。

参加メンバーは西条のイタリアン「オステリア アリエッタ」さんの山本御夫妻、 「日本料理 佐々木」さんの佐々木家、「らぅ麺純」さんの永井御夫妻、大将のご友人で「クックチャム」さんの重役の塩崎さん、「プルデンシャル生命」さんのトップセールスの藤田御夫妻、「DUSKIN新居浜支店」の次期社長の小野家、そして僕達矢野家です。

皆様超有名店のオーナー様ばかり(当店を除いて)

飲食店の「アリエッタ」さん、「佐々木」さん、「純」さんの3店は何を隠そうミシュランガイドにノミネートされている超実力店。

本当に尊敬する先輩方。

この腕の良い職人が集まり各々料理を持ち寄って振る舞われました。

アリエッタさん提供の品々。
パテ、クラッカーすべて手作りです。


大将提供の品々。

そして、大将の作った鱧しゃぶの後の出汁で純さんが仕上げたコラボ作品。鱧ラーメン。絶品!

そして、当店からは食後で締めを担当させて頂いたパーティー限定ブレンド2種。

フルーツタルトにはコロンビアベースにブラジルを少量混ぜた爽やかなブレンド。

チョコレートのザッハトルテに合わせたマンデリンとケニアを同量で混ぜた濃厚かつキリッとしたブレンド。

この2種をパーティーのために手掛けました。

やはり、職人の皆様は「職人同士、変なものは出せない」と気合いが入りまくっていました。

おかげさまでパーティーは普段では食べられない高級な食材とコストを考えず贅を尽くした料理とお酒が並び盛り上がりました。

18:30開始でしたがお開きになったのは1時前。

本日のお仕事が通常通りあるのですが、皆様時間を忘れて振り切って遊んでいました。

昨年より始まった自営業者会。
今年も熱望していて音頭をとってくれた「らぅ麺純」さんの純さん、まきさんが、仕切ってくれたお陰で実現出来たものだと思います。

また、仕込みに片付けに大変だったと思いますが昨年に続き場所を提供してくれた大将と良香さんに感謝しています。

アリエッタさんも今年から参加ですが、一切の妥協無い仕事でオードブルを手掛けてくれた山本御夫妻、会食中は職人仕事が何たるかを語って頂きました。

そして、藤田家、小野家は皿洗い、片付けに尽力してくれました。

塩崎さん。酒が入り、ほとんど寝ていました(笑)

最高のパーティーになりました。また、来年も楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です