枝豆が好き

僕は枝豆が大好きです。

この枝豆好きは父親譲りで、父がお酒を家飲みする時に必ずと言ってよいほど食卓に並んでいました。


そして、ここ数年気に入って取り寄せているのが、こちらの群馬県の「味緑」。

香りとコクがあって、甘味も強い。大好きなブランドです。

ただ、少々今年は香りがすくなかったように思いました。


さらに、こちらの水都市で売っている西条の石川さんの枝豆。実はこちらの枝豆はアリエッタさん御用達。

アリエッタさんで、パスタに入っていて「かなり美味しいですね」と気になって「どちらのですか?」と聞いていたら「水都市で取り扱っている石川さんの枝豆」と教えてくれました。

その石川さんの枝豆を「らぅ麺純」さんの純さん、まきさんに頂きました。

この2つを食べ比べしました。

石川さんのも、かなりコクがあって美味しい。プリッと感も強い。

これは甲乙付けがたい。

どちらも美味しく2袋分を一気に食べてしまいました。

やはり枝豆は最高です。

純さん、まきさんありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です