先輩方から嬉しい誕生日会

昨日は夕方から「日本料理佐々木」さんの佐々木家と「らぅ麺純」さんの永井家と一緒にボーリングに行きました。

家族対抗戦でしたが佐々木家、永井家共にかなり熟練者。矢野家は僕が人生2度目でかなり足を引っ張る存在。

普通に戦っては勝負にならないので、ガター無しのレーンにしてもらい、さらに点数ハンデをもらい、何とか2位に。

ボーリング後は皆でお食事に西条のフレンチ「ブラージュ」さんに。こちらもミシュランガイドの調査員が来ている名店です。

らぅ麺純さんの奥様まきさんから送ってもらった写真です

どれも繊細な味と食材を活かす火の通し方で細かい仕事が成されたお料理ばかり。
本当に魅了されっぱなしでした。

そして、食事を楽しんでいると佐々木さんの大将が「拓郎さん美香さん少し早いですけど、お誕生日おめでとうございます」といって今回の食事会が10月に向かえる美香さんと僕のサプライズ誕生日会ということで、佐々木家、永井家で企画してくれていたのです。

画像は佐々木家のプレゼントのプリザーブドフラワー。可愛いお花に美香さんも僕もにっこり。


こちら永井家から頂いた最高に可愛い、ネコスリッパ、ネコシール、ネコ調理グッズにネコフェイスパック。


佐々木家からはこちらも最高に可愛いネココースター(豆やのネーム入り)、フェルトで作ったネコの手マグネット、ネコメモ、眼鏡柄てぬぐい(眼鏡好きの僕あて)

最高に嬉しい品々。

こちらはプレゼントとは別に長井家から関西旅行のお土産。一度「エス小山のバウムクーヘン食べたい」と言っていたことを覚えてくれていて頂きました。

僕はバウムクーヘンのかなりの愛好者なので、幸せです。

こちらは佐々木家から京都旅行のお土産。ルピシアのクッキーとフレバーティーの詰め合わせを頂きました。

食後のティータイムが楽しくなります。

佐々木夫妻、永井夫妻の両家とも職人の大先輩で接客業のプロとして、本当に見習い、尊敬している方々です。

また、人間的にもユーモアに溢れ、優しく配慮が細かく、話題も豊富で勉強させてもらうことが多い兄さん姉さん方です。

大将、良香さん、純さん、まきさん。この度は矢野家のお誕生日会をして頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です