昨晩は「中国菜房くどう」さんで晩御飯

昨晩は当店の常連さんで友人のMさんご夫妻と「中国菜房くどう」さんで会食しました。

工藤さんは僕の出身の東高の1つ先輩で大阪で修業され、昨年お店を構えられ、あっという間に超繁盛店となっています。

くどうさんもミシュランガイドの調査員が訪れている実力のあるお店です。

僕もくどうさんが大好きで何度も足を運んでいます。

なかでも麻婆豆腐がお気に入りで、あの華やかな香りは絶品です。

いつもアラカルトで注文するので、今回はMさん夫妻も我が家も注文してみたかったコースで頼みました。

この通り。どれも鮮やかで繊細で、優しい味です。





中華の勝手なイメージの「油」の感じはなくこれだけ食べても、少しもお腹がもたれず、Mさん夫妻も我が家も食べたあと「あっさりしてたね、また来たいね」と同感。

美味しい料理と陽気なMさん夫妻との会話で最高の時間になりました。

Mさん夫妻は色々と海外旅行に行かれていて、そのときの写真や行った先のコーヒー事情について語ってくれました。

珈琲屋の僕としては本やネットでは見たことがあっても、現地に行ったことがないので、本当に貴重なお話でした。

MさんKさん、とても楽しい時間をありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です