昨晩は「日本料理佐々木」さんで会食

昨晩は「中国菜房くどう」さんの工藤家と「日本料理佐々木」さんで会食しました。

以前から工藤さんが「日本料理佐々木さんに行ってみたい」との事だったので、美香さんと二人で予約を取っていたのですが、急遽大将にお願いして席を確保出来ました。

工藤さんも一流の料理人。ミシュランガイドの調査員が来ています。
開業されて、わずか一年ほどで繁盛店に。ランチタイムは常に満席になっています。

そして、夜のコースではとても細かい仕事がなされた繊細な料理を提供されている方です。

工藤さんも、「日本料理佐々木」さんの噂は聞いていて、料理人同士、一流の物を提供されている佐々木さんに色々な話を伺いたいとの事で紹介させて頂きました。

料理が配膳されて、工藤さん「凄い、細かい仕事されてますね」と絶賛。




プロの視点から見ても、大将の料理は感動するのだと改めて感じました。

そして、大将と良香さんに紹介しそれからは工藤さんとプロ同士の情報交換会になりました。

僕も職人の端くれとして、佐々木さんやらぅ麺純さんや工藤さんのような繊細なお仕事をされている方を見て刺激を受けるように、工藤さんも大将の仕事を見て職人同士通ずるものがあって、とても刺激を受けられている様子でした。

会食後、他のお客さんも帰っていたこともあって、話込んでしまい長居してしまいました。

帰りに大将も良香さんもまだ「中国菜房くどう」さんに噂では聞いているものの行ったことがないので「またくどうさんにも伺わせてください」と言ってお別れしました。

僕の周りの方々が繋がってくれるのはとても嬉しいことです。

昨晩は佐々木さんの最高の料理とおもてなし、工藤さんとの会食、佐々木さんと工藤さんの繋がりが出来たので最高の時間となりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です