大ちょんぼ

昨日は営業時間開始から営業時間終了までずっと絶えず、豆を求めて頂くお客さんが来店してくれました。

そのようなことを書くとずっとバタバタしてそうなイメージですが、1件のお客さんが帰られては、別の1件のお客さんが来られるというような感じでとてもスムーズに作業も進みました。

だいたいの場合、2,3件続いてはお待ち頂いて、こちらもあまり待たせてはいけないとバタバタしてしまいます。

そして、数件続いたなと思っていると30分くらいお客さんが来なかったりというようなことが多いのです。

ですが、昨日は多くの件数が来て頂いたのに、驚くほどスムーズに作業が出来たのでテンションが上がってしまいました。

少し分かりづらいかもしれませんが、物販や飲食を経験した方なら分かると思います。

そのテンションが上がった状態で閉店の約1時間30分前ほどに、足り苦しくなった豆を焙煎しようと焙煎していました。

「今日はやけに仕事が上手くいっちゃったな」なんて思っていると、大ちょんぼ。

なんと、焙煎している豆の火力を間違えてしまい大損失(泣)

販売価格にして2万円ほどの豆を無駄にしてしまいました。

一年に3回と無い痛恨のミスです。

元来お調子者の性格の僕。あまりにも上手くいったので調子に乗りすぎました。

本当に慎重さに欠ける男です(苦笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です