「蕎亭はる」さん

今日のお昼ご飯は「蕎亭はる」さんで頂きました。

注文はいつも二枚。お決まりです。

今回はる社長が一枚目と二枚目の切り方を変えて出してくれました。


一枚目は蕎麦の切り幅の決まり一寸23本で出してくれました。

やっぱりいつもの味。
噛みごごちも良く、スルッと入って良い香りが抜けていきます。


そして、二枚目は少し太めで出してくれました。

ほんの1ミリも違わない太さですが味わいが違います。

噛みごごちはがっしりしていて、コシが強く感じられますし、麺が太い分つゆの絡みが少なくなるので、蕎麦の味が強く感じられます。

標準か太めか、これは好みだと思いますが、やはり「一寸23本」というバランスの良さは強く実感しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です