バレンタインチョコ頂きました

「中国菜房くどう」さんの工藤さんの奥様から「伊藤久右衛門」さんの生チョコを頂きました。

何でも工藤さんが京都に住んでいた頃によく利用されたお店だそうです。さすがに良いお店を知っています。

工藤さんは高級ホテルハイアットリージェンシーをはじめ、色々なお店でキャリアを積んでいるエリートです。

料理1つ1つにこだわりが感じられ、創作性も豊かです。

手抜きの無い綺麗なお仕事をされる、尊敬できる職人の先輩です。

また実際に新東の1つ上の先輩でもあります(僕よりも5歳ぐらい若く見えますが)

くどうさんの料理は何を食べても驚きがあり美味しいですが、中でも麻婆豆腐は僕からみるとくどうさんの代名詞だと思っています。

あのシンプルな料理の中に色々な技術、こだわり、仕事量が盛り込まれています。

明後日予約を取っているので、かなりワクワクです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です