「中国菜房くどう」さん

本日はお仕事終わりで「中国菜房くどう」さんに行きました。
もう既に我が家の定番です。

前菜、点心(海老蒸し餃子)


点心2(にら饅頭)、大海老のアヒルの塩漬け卵炒め。塩卵の塩味と柔らかい香りが海老と絡んで絶品です。


イベリコ豚のバルサミコ酢の酢豚、我が家定番の麻婆豆腐。イベリコ豚のバルサミコの酢豚はトンポーローのようなほろほろの仕上がりと穏やかな酸味でコクのあるバルサミコソースがさっぱりとした後味で、かつしつこくない絶妙な仕上がりです。


そして1日限定3皿のサイパンシェ。写真では伝わりにくいですが、とても手の込んだ逸品。
画像に見える白い雲は真鯛のすり身と卵白を混ぜた炒め物。下にはトマトをまとわせ、筍と炒めたチャーハン。そして、添えている甘辛く炊いているスペアリブ。
混ぜて食べると様々な旨味がたっぷり口の中に溢れだす逸品です。

工藤さんの料理は創造性豊かで繊細な味。定番のメニューも工藤さんのエッセンスが入っていて新しい。
本当に凄い職人さんです。

まだまだ食べていないメニューがあるので、次回まで楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です