今日は夕方までバタバタ

今日は朝から、大量発注が重なり夕方までずっと豆を焙煎していました。

当店は喫茶も併設しているお店なので、カウンターには常連さんが座ってゆっくり話をすることが多いのですが、このようなときは対応が出来ずご迷惑をかけてしまいます。

そのバタバタも何とか夕方くらいに落ち着きました。

そして、ホッと一息していると「らぅ麺純」さんの奥様のまきさんから東京に帰った際のお土産を頂きました。


銀座シックス一周年記念のコーヒー豆。

見覚えのあるペットボトルに詰められたパッケージ。コーヒーハンター川島さんの「ミ・カフェート」によって手掛けられたものでした。

さすがに洒落ていて、東京といった感じです。

嬉しいお土産とそして、さらに嬉しいお知らせが。


何と。「らぅ麺純」さんがミシュランガイドに掲載されました!

ハイクオリティのラーメンを提供する純さん、接客の巧みさが光るまきさんが築き上げてきた「らぅ麺純」さんがあの世界的有名なガイドブックに掲載されたのです。

掲載されて当然だろうと思っていましたが、それでも掲載の事実を聞いてかなりテンションが上がりました。

この小さい新居浜から世界のシュランガイドで紹介されるお店があるということは驚愕です。

全国の皆様、ぜひ新居浜にお寄りの際はミシュラン掲載のお店「らぅ麺純」さんをどうぞ。

さらに喜びは続きます。公私ともにお世話になっている「日本料理 佐々木」さん、「中国菜房くどう」さんも掲載されています。

愛媛の何千、何万とある飲食店の中で184店のみが掲載されたと思うと、やはり尊敬する兄さん姉さん達です。

本当におめでとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です