これ知ってますか?


男性用小便器の下の方にある赤い斑点が見えますよね?

これ何だか分かりますか?


よく見ると的になっています。

男性ならご存じの方も多いと思いますが女性には知名度の低いものだと思います。

この赤い的は男性の小便が散るのを抑える効果のあるシールなのです。

家庭でも立ち小便をしなくなっている男性が増えていると言いますが、立ち小便をするとその後の飛び散りがとても汚いものです。

この的シールを貼ると、男性はそこを狙って小便をするので飛び散りが軽減されるという優れものなのです。

昨日たまたま入ったお店でトイレを借りたらこのシールがあったので思わず撮りました。

そして、この便器の周りも飛び散りは無く綺麗に保たれていました。

ちなみに僕は家庭でも座ってするタイプです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です