異文化交流?

少し前から韓国の女性が来店してくれています。

新居浜は住友の町なのでアジア中心に外国の方も働いているので、多く住んでいます。

その韓国人女性はCさんと言い、やはりご主人が住友で働いているので、こちらに在住しているといいます。

日本語はまだこちらに来られて9ヶ月ということもあって、まだ辿々しい感じがあります。

それでも、僕は異文化に興味津々なので、とても怪しい英語でやり取りをします。

それで、色々なことを聞いてみると何と、Cさん。

韓国で焙煎所を経営しているそうです。

主に卸とネット販売に力を入れていて店頭販売はしていないそうです。

それなので、Cさんは僕が焙煎しているところ、ハンドドリップしていると、とても多くの質問をぶつけて来てくれます。

僕も聞きたいことばかりなので、かなり話し込んで仲良くなりました。


そうしたらCさん。「うちのコーヒーを飲んで」とドリップバッグを持ってきてくれました。

店名「SIGO」さん。Cさんに店名の意味を聞くと韓国語で「silence」と同じだという。

静かな一時に飲んでほしいとのことで、こちらのsigoさんにしたのだといいます。

早速晩御飯のあとに飲ませてもらいました。

Cさんのお店もスペャルティの専門らしく、頂いたのはブレンドとケニアの2銘柄。

ブレンドはモカ・イルガチェフのナチュラルを活かした、モカ・ブレンドだということが分かりました。

とても上手くまとめられています。

ケニアはシティぐらいで煎りあげていて、香りと酸味を活かしたバランスの良い煎り加減でした。

Cさんありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です