「メルファーふたがみ」さんでブルーベリー狩り


本日はメルファーふたがみさんで、ブルーベリー狩りをしてきました。


矢野家、三年連続のブルーベリー狩りです。

同級生のKちゃんからメルファーふたがみさんの二神社長ご夫婦を紹介してもらったのがきっかけで、農園に伺うようになりハマりました。

農園自体は月・火曜日はお休みなのですが、お仕事はされているので、いつも当店の定休日の火曜日に快く「おいでよ」とお誘いいただいています。

僕自身、コーヒー豆という農作物を使ってお仕事させて頂いているので、生産現場に興味津々。


社長と奥様の恵さんにお話を聞いていると、コーヒー豆と似ているところが多々あって、勉強になることばかりです。

また、品種も多く手掛けられているので、品種による味わいの違いが楽しく、それぞれの美味しさが味わえるので、美香さんも僕もお腹いっぱいになるまで、食べてしまいました。

本日は、オザークブルー、ニューハノーバー、オクラッカニー、アラパハ、フロリダスターの5種を頂きました。

品種で甘味、コク、香り、酸味、味、粒の大きさどれも同じものはないので面白いものです。


そして、ブルーベリー狩りを終えると、サービスでブルーベリージュースを提供してくれました。本当に何一つ余計な味が無いブルーベリー本来の味が味わえるので、これを飲むだけでもかなりの価値があります。


帰りにはブルーベリークッキーをプレゼントに頂きました。
こちらのクッキーも惜しむことなく、たっぷりブルーベリーが入っているので、とても贅沢な逸品です。

二神社長、恵さん丁寧に説明いただき、生産についても色々な事を勉強させて頂き、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です