昨晩は「アリエッタ」さんで食事会

昨晩はお仕事終わりで、ミシュランガイド掲載の西条のイタリアンの名店「アリエッタ」さんで食事会をしました。

実は今回の食事会は以前より、「中国菜房くどう」さんの工藤夫妻が「行ってみたい」と言っていて、「アリエッタ」さんの山本夫妻はくどうさんに訪れているのですが、お互いには面識は無いとのことで、紹介がてら訪れました。

そして、今回僕達矢野家の友人のMさんが、アリエッタさんの山本夫妻と仲が良いので同席してもらいました。

やはり、「アリエッタ」さんの山本シェフと「中国菜房くどう」さんの工藤シェフ、お互いにミシュランシェフ。

違うジャンルであれどトップシェフのお二人、コース料理が一品並ぶ度に素材選び、調理法、調味料とガンガン意見交換されていました。



山本シェフ、工藤シェフとも根っから料理が好きで、 24時間 料理の事を考えているストイックな方たち。

僕も職人の端くれとして尊敬する兄さんたち。話を聞いていて勉強になることばかりで、自分もこのお二人の姿勢を学ばなければと、身が引き締まります。

また、奥さまたちもホールを仕切っているので、話が盛り上がり、サービスの意識の高さに改めてミシュランガイドに掲載される、大きな要素を担っていることを実感しました。

そして、M家も矢野家も山本シェフの繊細な料理に舌鼓を打ち、美味しいワインで盛り上がりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です