ちょいと倉敷美観地区まで小旅行


本日は太鼓祭りのお休みを使って倉敷の美観地区まで小旅行しました。

まずは、大人気「豆柴カフェ」さんへ。

美観地区を歩いて疲れた時は休憩がてら豆柴ちゃんに囲まれて癒されるのは格別です。



数少ないシャッターチャンスで何枚か可愛い写真が撮れました。


そして、スイーツ好きの美香さん一押しの有鄰庵さんで人気のしあわせぷりんを頂きました。

何でもsnsで大人気だそうです。とてもなめらかでクリーミな舌触りが最高です。

それから倉敷なので、倉敷帆布のお店やデニム、倉敷発祥のマスキングテープのお店などにも歩きながら立ち寄りました。


そして、倉敷で訪れたかったお店「かっぱ」さんへ行きました。

デミグラスソースが美味しいとんかつのお店。



僕はとんかつを注文し、こちらもオススメ特製ハンバーグは美香さんが注文しました。

分厚く切られたロースがほんのり赤身を残す絶妙な揚げ方でした。

そして、ウリのデミグラスソースは甘く、コクも深くまろやかでとんかつを活かす味わいでした。

ハンバーグも肉汁が溢れ、旨味の広がりがあって、こちらもデミグラスソースとの相性は抜群でした。

倉敷で老舗で大人気のとんかつを食べ、満たされて新居浜の帰路につきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です