キートスさん


先ほどあいテレビの「よるマチ」を見ていたら新居浜の特集をしていて高木町の「キートス」さんが取り上げられていました。

新居浜初のコーヒースタンドということもあって、新居浜のコーヒー文化にとても貢献されています。

コーヒースタンドとはコンビニ文化が定着し、それに伴いもっと深くコーヒーにこだわる人が増えていきました、その欲を満たすべくスペシャルティコーヒーを専門で扱うテイクアウト主体のコーヒー店です。

当店の豆を使用してもらっていて、常時ブレンド1種、シングルオリジン4種くらい取り扱っています。

とはいえ、なかなか田舎には無く、都会や観光地を中心に出店されています。

ただこの人口12万の新居浜にあっても、しっかり経営されています。

キートスさんに伺うと、若いお客さんが多く、当店のお客さんの集客出来ていない年齢層のお客さんを集客されています。

これは当店にとっても、かなりありがたいことです。

やはり、若い頃からコーヒーに興味をもってもらうことでコーヒー文化が高まります。

キートスさんには新居浜のコーヒー文化を高めていく役割をしっかり担って頂きたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です