中国菜房くどうさんで食事会

先日「日本料理佐々木」さんの佐々木家と我が家で「中国菜房くどう」さんで食事会をしました。




工藤さんの繊細で美しい料理が並びます。

なかでもアコウの清蒸は香り、旨味が最高でした。

今回は佐々木さんのたっての希望でコースを頼みました。

やはり、佐々木さんはプロの視点で料理を楽しんでいました。

全てのお客さんが帰り、僕達だけになってから佐々木さんと工藤シェフのプロ同士の会話が始まりました。

僕も職人の端くれ。尊敬する先輩達の話はとても刺激になります。

素材の扱い方、仕入れのノウハウ、運営をしていく上でとても大切な話ばかりです。

お二人とも新居浜の飲食業界を引っ張っている方達。

お付き合いをさせてもらっていて、いつも勉強になることばかりです。

また、美香さんも女将さんの良香さんと同い年ですが、尊敬する存在で大好きな方。色々と話が盛り上がっていました。
お店での良香さんはキリッと着物を着こなし、料理の知識、配膳、おもてなし、所作。どれをとってもパーフェクトな方です。
でも、普段はけっこう天然ボケが素敵な方です。

美味しい料理に、楽しいお話。最高でした。

最後に工藤さんに、いつも無理を言って対応して頂いています。
嫌な顔一つせず、気持ちよく対応してくださる暖かさにいつも感謝しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です